お知らせ

令和3年3月26日


新型コロナウイルス感染者のお知らせ(第30報)


令和3年1月21日に発生いたしました介護老人保健施設逍遙の郷における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生及びクラスターの発生につきまして、長期にわたり、ご利用者様、ご家族の皆様をはじめ、関係各機関の皆様には多大なるご心配とご不便をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

令和3年3月11日に所管の保健所より「この度のクラスターについては収束」との連絡があり、2週間の経過観察を行いましたが新たな感染者の発生はございませんでしたため、本日のご報告とさせて頂きます。

新型コロナウイルス感染症により入院をされたご利用者様は徐々に退院されておりますが、数名の方は引き続き入院加療を継続されております。
また、新型コロナウイルス感染症により、ご逝去されましたご利用者様に際しましては、職員一同心を痛めており、とても残念でなりません。ご冥福をお祈りすると共に、ご遺族様の皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。

入所者様の安心した生活を守るため、今回の事態を教訓とし、法人として改めて感染症予防対策の徹底と危機管理体制の強化に努めてまいります。

今後とも、皆様のご理解ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 はぐくむ会

お問い合わせ

048-578-2233
お気軽にお電話ください!